カテゴリ:パソコン.画像加工( 46 )
復習・・・

今年から出来た、ホームページサークルに入れていただきましたが、
2回目の終わった時点で落ちこぼれになりつつあります・・・

家で復習をと思いますが、どこから手をつけたら良いのか解りません。

特に保存の仕方が解らなかったのですが・・・
本日、Hさんに教えていただき、とてもお勉強になりました。

「ウエブアートデザイナーでハートの素材作り」も教えていただき
もう、これはバッチリ完成です。

Hさん、お忙しいところ有難うございました043.gif
c0096348_1863917.jpg

[PR]
by kakie-731 | 2009-02-09 18:08 | パソコン.画像加工
新年会・・・

「茅ケ崎甲羅本店」でパソコンサークル、シニアの新年会が
全員出席でおこなわれました。

お料理の写真を撮り、久し振りに「ムービーメーカー」で加工してみました。

前回は動画が終わった後に他の方の動画が付いてしまいましたので、
何も付かない方法を元気ばばさんに伺いました。

大成功!!


[PR]
by kakie-731 | 2009-01-16 21:55 | パソコン.画像加工
マーキータグ・・・

先月のサークルで、XmasHTMLメールにソリを走らせる「マーキータグ」を
教えていただいてから、マーキータグに興味をもちましたが、
なかなか上手くできません007.gif
この↓加工も何回目かでやっと成功しました・・・











[PR]
by kakie-731 | 2009-01-09 00:34 | パソコン.画像加工
Merry Christmas・・・







素敵なクリスマスを


お過ごし下さい・・・    



[PR]
by kakie-731 | 2008-12-24 23:25 | パソコン.画像加工
ヤッタ~!!







先日Iさんのお庭にお邪魔した時に撮ってきた白い椿です。

蕾ですが多分八重咲だと思います。

Iさんのお庭には、たくさんの種類の椿があるのですが、

これから咲き出す種類が多いようです。

たびたび伺っては申し訳ないと思いながらも、

きっと来年もお邪魔していることでしょう・・・

    



画像の上に文字を下からスクロールしているのを、
11月に「元気ばばさん」のブログで拝見しました。

私もやってみたいとず~と思っておりました・・・
文字を下からスクロールすることはできますが、何回やっても画像の上に文字を
流す事ができません。

勇気をだして「元気ばばさん」にメールでうかがってみました。

先ほど丁寧な説明を送っていただき、とても嬉しく感謝です。

元気ばばさん、ありがとうございました・・・
[PR]
by kakie-731 | 2008-12-23 21:15 | パソコン.画像加工
クリスマスカード・・・

本日のサークルは「ひながた・HTMLメールを作る」です。

クリスマスカードをアニメーションで作り、HTMLメールで送る方法を教えていただきました。
c0096348_2144138.jpg

c0096348_21463958.gif

Photoshop Elements 3で、メッセージ↑を作り、グラデーションで色を付けクリスマスの雰囲気に・・・


c0096348_21514019.gif

↑このサンタさんソリを「マーキータグ」を使い、右から左に走らせました。



サークルでは、毎回新しい事を教えていただき、2時間があっという間に過ぎてしまいます060.gif
来年のお教室ではどんな事を教えていただけるのか楽しみです・・・
[PR]
by kakie-731 | 2008-12-18 22:13 | パソコン.画像加工
ハマってます・・・


PhotoScopeのgifアニメで雪山を・・・
c0096348_0124973.gif


「フィルター」→「フォカース外」→「エンボス化」→「フォトショップの照明効果」で
夜の雪山に加工してみました・・・
c0096348_0213413.jpg

[PR]
by kakie-731 | 2008-11-13 00:25 | パソコン.画像加工
エッ!!


c0096348_16125333.jpg

c0096348_1624884.jpg

PotoFumia」で加工した画像です。
とても簡単ですので、皆さんもお楽しみ下さい・・・(自己責任でね~)
[PR]
by kakie-731 | 2008-11-10 15:24 | パソコン.画像加工
gifアニメ・・・

昨日のサークルで可愛いgifアニメのワンちゃんを教えていただきました。

とても可愛く、繰り返し繰り返し見ております。053.gif
c0096348_10291850.gif

c0096348_10305993.gif

[PR]
by kakie-731 | 2008-11-08 10:33 | パソコン.画像加工
フォトショップ・・・

サークルのお仲間と行ってまいりました・・・
c0096348_21282090.jpg

ワークショップでは、大木先生の出品された3作品の詳しい説明があり、解りやすい説明に
とてもお勉強になりました。

素晴らしい作品の数々に刺激を受け、私も・・・
c0096348_22461921.jpg

c0096348_22274842.jpg

          
c0096348_22264159.jpg

[PR]
by kakie-731 | 2008-10-14 22:50 | パソコン.画像加工



     
by kakie-731
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31