カテゴリ:花火( 10 )
小田原 御幸の浜海上花火大会



c0096348_16413973.jpg



昨年に続き2回目の御幸の浜海上花火大会に行ってきました。

昨年は周りの景色などを見る余裕もなく花火の打ち上げ時間となりましたが、
今年は早めに着き、カメラの設定をじっくりし 波打ち際で遊んでいる子供達も
カメラに収めることができました。 
この可愛い4人の子供さんの写真をあとでマイスキンにしてみようと思います。
[PR]
by kakie-731 | 2008-08-16 17:15 | 花火
鎌倉花火・・・


c0096348_2152096.jpg
c0096348_2161828.jpg
c0096348_217194.jpg



 ↓おもしろ撮影 
c0096348_219388.jpg


昨日の鎌倉由比ヶ浜海岸は風向きの影響か、煙が打ち上げられた花火を隠してしまいます。
また、打ち上げ場所からの距離が近いためか、たえずレンズの位置を動かして花火にあわせないと花火がレンズに入りきりません。

とてもお勉強になった花火大会でした・・・
[PR]
by kakie-731 | 2008-08-12 02:34 | 花火
花火・みなとみらい2・・・

先日の花火の写真を香川PV皆のブログで教えて頂いた「サムネイルを並べる」でUPしてみました。

写真をクリックしてください・・・

c0096348_17561617.jpgc0096348_17565936.jpgc0096348_17571940.jpg
[PR]
by kakie-731 | 2008-08-05 17:17 | 花火
今年も始まりました・・・


待望の花火シーズン到来です。

昨夜みなとみらい21地区で開催された、「神奈川新聞花火大会」に行き、
8,000発の打ち上げ花火を楽しんできました。

c0096348_19123643.jpg
c0096348_19125948.jpg
c0096348_19132176.jpg
c0096348_19134660.jpg
c0096348_1914981.jpg
c0096348_19143010.jpg



[PR]
by kakie-731 | 2008-08-02 19:44 | 花火
またまた花火・・・
この夏最後の花火見物「相模納涼花火大会」へ、maroさんの車で連れて行っていただく。

相模川高田上流で開催され、打上数8,000発。

香川より高田橋まで1時間で到着するが、すぐ目の前に見えている駐車場に入るまで
1時間かかってしまった。

渋滞を予想して、家を2時に出発したので4時に到着。
撮影場所を決めるのに5回も移動して、荷物を持ってウロウロしていたら、打ち上げ開始の時間になってしまった。

c0096348_8483959.jpg

[PR]
by kakie-731 | 2007-08-26 08:52 | 花火
小田原、御幸の浜海上花火大会・・・
c0096348_19584326.jpg

小田原には子どもが小さい頃、城址公園にあるミニミニ動物園に連れて行った思い出がある。

現在の小田原駅には昔の面影はなく、超近代的な駅ビルに生まれ変わっておりビックリ。

駅より城跡のお堀に沿って海岸まで一直線に歩き約15分で御幸の浜海岸。
海岸に近づくにつれて、露店もたくさん出てスゴイ人の数で身動きができない。

4,000発の花火は、海岸沖合い350メートルのところより打ち上げられる。

三脚を据えた場所は西湘バイパスの壁際。
もっと後から撮らないと、写真に海を入れる事ができないがこれ以上後には下がれないので、
今回はあきらめる。

最後の水中花火(一番上の左側)に海面を入れる事ができた。


城跡のお堀に花火を入れてみたが、チョッと不自然・・・
c0096348_20292583.jpg

[PR]
by kakie-731 | 2007-08-16 20:36 | 花火
ヤッタァ~
毎回花火ですみません・・・

花火の写真には下の方に背景が欲しいと、写真を載せるたびに思っておりました。

本日のパソコンサークルで、OK先生から教えていただきました。

フォットショップで、背景にしたい写真に花火をのせると、意外に簡単にできました。

見て下さい!!

c0096348_14312789.jpg

[PR]
by kakie-731 | 2007-08-09 14:33 | 花火
第16回 寒川花火大会・・・
今夜も花火見物に行ってきました。

相模川、神川橋上流「寒川納涼花火大会」です。

土手の上に三脚を立て、一息入れると遠くに灰色の富士山が見えます。

辺りが暗くなり、いよいよ花火のはじまりです。

新米カメラマンは三脚の使い方がまだ分かりません。
カメラが上の方向を向きません。前回の時には出来たのに・・・
カメラを付け替えてもダメです。今回は諦めてそのまま撮ってきました。

c0096348_23213351.jpg

[PR]
by kakie-731 | 2007-08-08 23:24 | 花火
花火・・・
順延になった「茅ヶ崎花火大会」、茅ヶ崎駅南口から臨時バスに乗り、行ってきました。

19:30開始の予定が時刻を過ぎてもはじまりません。稲光がしております。
なかなか始まらない花火に、帰りはじめる人もおります。

時間をかなり遅れてはじまり、周りの人達から歓声があがります。
夢中でシャッターを押しているうちに、雨が降り出しカメラを濡らしております。

後半に豪華な打ち上げが待っているのに、涙を飲んで引き上げました。

c0096348_11141380.jpg

[PR]
by kakie-731 | 2007-08-06 11:22 | 花火
疲れました・・・
昨年は脚の骨折で断念したが、毎年「みなとみらいの花火大会」を見物している。

毎年見物をして歓声を上げているだけであったが、今年は花火を撮りたいと、
三脚とリモコンを購入し気合を入れてマンションの屋上に望んだ。

初めての花火撮影に初めての三脚、初めてのリモコンに、花火が上がると何がなんだか分からなくなりました。

屋上から、ベランダに場所を移しての撮影、画面が真っ黒です。
どこをいじっても直りません・・・キャップをつけたままでした。

そんなこんなで撮れた写真が↓です。
c0096348_1462468.jpg

c0096348_1555471.jpg
c0096348_1573212.jpg



















c0096348_271287.jpg
c0096348_285259.jpg












c0096348_2121388.jpg
c0096348_2204786.jpg














c0096348_22642.jpg

写真のUP方法が間違っているようで、下の余白が↓こんなに空いてしまいました。
直しかたが分かりません。お許し下さい・・・
[PR]
by kakie-731 | 2007-08-02 02:39 | 花火



     
by kakie-731
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31