<   2007年 05月 ( 26 )   > この月の画像一覧
カキエ・・・
ちびっこギャングのカキエは、私が買い物から帰ると、買って来た品をひとつひとつクンクンと匂いをかいで、検閲をします。

玄関飾りに京鹿の子を買ってきましたが、花にもチェックを入れております。
c0096348_15145846.jpg


赤い薔薇の画像に、クルリンを中央にもってきましたが、ちょっと不自然・・・・
次回はもっとすっきり中央で、クルリンとなるように工夫します・・・・
c0096348_15192783.jpg

[PR]
by kakie-731 | 2007-05-31 15:23 | ペット・動物
牛やさんのレストラン・・・
きょうは、前から気になっていた香川駅近くのレストラン「澤」でランチをしました。

ここは、レストランをはじめる前は牛を何頭か飼っていて、亡きベンとの散歩に何回か通った事があります。

本日のランチメニューに、牛肉の。。。とありましたので、以前牛を飼っていたレストランだから、美味しい牛肉が出てくると期待して注文しましたが、1.400円のランチでは無理でした・・・
c0096348_18322753.jpg

[PR]
by kakie-731 | 2007-05-30 18:34 | お出かけ
新鮮・・・
c0096348_16584521.jpg

毎週火曜、土曜に北陵高校の奥の方から、採れたて野菜を車に積んで香川駅近くの駐車場で販売しております。
私より少し年上と見られる農家のご夫婦が販売しておりますが、数年前ご主人が大病をされ、一時はかなり容態が悪かったようですが、何回かの手術に耐え、いまはすっかり元気になり仲良く、火曜、土曜に販売しております。

きょうは、キュウリとトマトを買いました・・・
[PR]
by kakie-731 | 2007-05-29 17:12 | 日々のこと
ペア・・・
c0096348_18491145.jpg

エッサンへメロンのドッグフードを買いに行き、洋服売り場を通りかかると、私の好きな
黄色の洋服が・・・
4号、3号とサイズがカキエとメロンにちょうどよいサイズ、思わず買ってしまいました。

メロンは洋服に馴れておりますが、カキエはロボットのように固まって動きません。
いつもなら、名前を呼べばカメラ目線をしてくれるのですが、いくら呼んでも固まって
カメラの方を見ようとしません。

メロンとカキエにお揃いでと思いましたが、可愛そうなのでカキエには着せるのを
あきらめます。
[PR]
by kakie-731 | 2007-05-28 19:12 | ペット・動物
新タマネギ・・・
c0096348_14113923.jpg

ブログ巡りで見つけた「新タマネギのリング焼き」
   新タマネギを輪切りにして楊子でとめ、フライパンにオリーブオイルをひいて焼く。
   焼き色がついたら裏がえし、フタをして蒸し焼きにする。
   最後にバターを少しずつのせ、醤油とレモン汁をかける。
   お皿にのせて楊子をとり、コショウを少々かけてできあがり。

昨夜作りましたら、主人から「ビールに合う」と好評でした。
簡単にできお薦めです・・・
[PR]
by kakie-731 | 2007-05-27 14:34 | お料理
雨露・・・
今朝は、きのうの雨がウソのように晴れて、早朝のワンコの散歩も気持ちよい。

散歩コースにはたくさんの花が咲いて、きのうの雨露がついて花が輝いている。
c0096348_1723680.jpg



紫露草の雫に花の色がついて・・・
子どもの頃に、この花を搾りオママゴトをしたことが思い出された。
c0096348_17255870.jpg

[PR]
by kakie-731 | 2007-05-26 17:30 |
ランチ・・・
c0096348_2228883.jpg

激しい雨の中バスの乗って高田の燦へ。
c0096348_22285557.jpg

帰りはプラムツリーでお茶を・・・
[PR]
by kakie-731 | 2007-05-25 23:09 | お出かけ
シャボテン公園のチンパンジー・・・
c0096348_20394265.jpg

c0096348_20384274.jpg

[PR]
by kakie-731 | 2007-05-24 20:41 | ペット・動物
シャボテン・・・

伊豆シャボテン公園には、世界各地のシャボテン1,500種が5棟の温室に植えられております。

シャボテンの花です・・・
c0096348_1529119.jpg

c0096348_15293277.jpg

[PR]
by kakie-731 | 2007-05-23 15:32 |
伊豆シャボテン公園・・・
c0096348_18444211.jpg

小さくて可愛いリスザルちゃん、あまりの可愛さにリュックに入れて持って帰りたい・・・
群れで行動しており、動きがすばやく写真を撮るのは大変です。

c0096348_18451351.jpg

飼育係りのお姉さんから小アジを投げてもらい、下の口ばしを大きくバケツのようにして
上手に小アジを受けてます。

c0096348_18455991.jpg

孔雀はメスを見つけると羽を大きく拡げクルクル回って求愛行動をしてます。
園内のどこに居ても、孔雀の独特の鳴き声が聞こえてきます。
[PR]
by kakie-731 | 2007-05-22 19:16 | ペット・動物



     
by kakie-731