<   2007年 12月 ( 16 )   > この月の画像一覧
ありがとうございました・・・

c0096348_12264572.jpg

[PR]
by kakie-731 | 2007-12-31 12:28 | 日々のこと
柚子ジャム・・・

ことしは何処のおたくの柚子も豊作のようだ。

何軒かのお宅からいただいた柚子で「柚子ジャム」を作ってみた。


c0096348_15395.gif


 ★ タップリの水で一時間ゆでる。
 
 ★ 冷水に2時間さらす。
 
 ★ 半分に切り、中身を取り出し袋ごと手でつぶしたら、
    うらごしのような感じでザルでこす。
    
 ★ 柚子皮はきざみ、うらごしをした実とあわせ、お砂糖を重さの60%ぐらい
   混ぜて出来上がり。

c0096348_1545510.gif


c0096348_1584858.jpg



 
[PR]
by kakie-731 | 2007-12-29 15:26 | お料理
プレゼント・・・


25日、妹から我が家のワンズにクリスマスプレゼントが届きました。

パシフィコ横浜で開催れた「ジャパン・ドッグフェステバル2007inX'mas」で
見つけてくれたそうです。

これからの散歩の時に、厚手のコートが欲しいと思っていた私は大喜びですが、
次から次へと着せ替えをされ、メロンもカキエも逃げ回っておりました。

これで寒い時の散歩も安心で~す。(^^♪
c0096348_121142.jpg

c0096348_1234750.jpg
c0096348_1245257.jpg
c0096348_1251237.jpg
c0096348_1254549.jpg

[PR]
by kakie-731 | 2007-12-27 12:09 | ペット・動物
みなとみらい全館点灯・・・
c0096348_0153637.gif
c0096348_0155689.jpg
c0096348_016356.jpg
c0096348_0165860.jpg
c0096348_0172686.jpg

c0096348_0221413.jpg

[PR]
by kakie-731 | 2007-12-25 00:23 | イルミネーション
割烹着・・・

柴犬のカキエは、下毛が蜜集しておりブラッシングを毎日しても驚くほどの抜けが出ます。

家族は、家の中では黒系のセーターは着れません。カキエの白い毛が付いて目立ちます。

私は必ず前掛けを掛けておりますが、割烹着のように袖も隠れるほうが良いと以前から
持っていた布地を使い、いま出来上がりました。
c0096348_1247930.jpg

[PR]
by kakie-731 | 2007-12-23 12:49 | 日々のこと
電飾5・・・


          
c0096348_1135378.gif

        先日行った松風台で、散歩をしている方から
        「以前のユニデーの後にイルミネーションのスゴイお宅がある」と
        教えていただき、行ってきました。

        スゴイ広範囲のイルミネーションで一枚の写真には納まらず
        分けて撮りました。

        松風台行きのバス通りからも目立ちます。
c0096348_115282.jpg
c0096348_1152343.jpg
c0096348_1154991.jpg
c0096348_116718.jpg

c0096348_18441883.gif

[PR]
by kakie-731 | 2007-12-21 11:14 | イルミネーション
電飾4・・・

ご近所のイルミネーションを撮っておりますが、k・kさまより「松風台」にも
イルミネーションのステキなお宅があると情報をいただき早速出かけてきました。

かなり大規模で、どのお宅のイルミネーションも素晴らしい~。

散歩がてら見学に来ている方もいるようで、「素晴らしいですね~」と
写真を撮っている私に声をかけて下さいます。

我が家から自転車で行き、途中に止めて三脚を担いでウロウロしておりましたが、帰りに自転車を何処に置いたか分からなくなり慌てました・・・
c0096348_2350196.jpg
c0096348_23502564.jpg

c0096348_23511049.jpg
c0096348_23513243.jpg
c0096348_23515167.jpg
c0096348_23521258.jpg
c0096348_2352313.jpg
c0096348_2352559.jpg
c0096348_2353157.jpg

c0096348_0221244.jpg

[PR]
by kakie-731 | 2007-12-19 00:03 | イルミネーション
一夜干し・・・

このところの晴天に、そうだ「イかの一夜干し」を作ろうと思い立ち、
干物作り専用網(?)に下ごしらえをしたイカを入れてベランダへ・・・

塩分控え目で意外と美味しくできました。

私は、昼間3時間ぐらい干しただけですから「一夜干し」ではなく「生干し」でしょうか?

生イカと同じように、バター焼きや天ぷらにしても美味しいようです。

せっかく専用網を買ったので、アジの干物、サンマの丸干しも作ってみるつもりです。
c0096348_1542651.jpg

c0096348_1545268.jpg

[PR]
by kakie-731 | 2007-12-17 15:20
電飾3・・・


昨夜「ふたご座流星群」を観察をしながら、ご近所のイルミネーションをと
夕飯のあと出かけました。
とても冷え込む夜で、手袋がないと手がかじかみます・・・

写真を撮るのに気をとられ、流れ星はひとつも見ることができませんでした。
c0096348_1584397.jpg
c0096348_1593426.jpg
c0096348_15103099.jpg

c0096348_15225433.jpg

[PR]
by kakie-731 | 2007-12-15 15:25 | イルミネーション
横浜山手・・・

12月に入り、「山手西洋館」のクリスマス飾りつけを見てみたいと思っておりましたが、
昨日急に思いたっていってきました。
ワンコの夕方の散歩までに帰ってこようと、駆け足の見学となりました。

「ブラフ18番館」
c0096348_21441789.jpg
c0096348_21443694.jpg
c0096348_21464354.jpg



「外交官の家」
c0096348_2149392.jpg
c0096348_21493212.jpg



「イギリス館」
c0096348_21505231.jpg
c0096348_21524888.jpg



「山手111番館」
c0096348_21583282.jpg

c0096348_21572659.jpg

c0096348_2158490.jpg

[PR]
by kakie-731 | 2007-12-13 22:20 | お出かけ



     
by kakie-731