<   2008年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧
ソウル・・・

思いがけずソウルに行ってきました。

今回の楽しみは大好きな「仁寺洞」へ行くことです。

仁寺洞のメインストリートには骨董品店が並び、店内には螺鈿細工や
漆塗りの家具がならび落ち着いた雰囲気を漂わせています。
c0096348_19162774.jpg


大好きな「伝統茶院」
李朝時代に建てられた高級官僚の邸宅を利用しており、敷地は耕仁美術館として整備され
落ち着いた雰囲気の中で韓国の伝統茶が飲めます。
c0096348_19264827.jpg


メインストリートから路地に入ってもステキな雰囲気のところがたくさんあります。
c0096348_20163149.jpg


前回のソウル旅行では屋台に入る勇気がなく、テレビのソウル番組で芸能人が
美味しそうに屋台で食べている画像が流れる度に、屋台で「トッポッキ」を
食べればよかったと後悔しておりました。

今回は東大門市場の屋台でトッポッキを食べました・・・
c0096348_19584478.jpg


ソウルのパン屋さんには綺麗なデコレーションケーキがたくさん並んでおります。
c0096348_2082473.jpg


今回は超お得料金でのソウルツアーですので、ホテルはかなり低いランクのホテルでも
仕方ないと思っていたのですが、思いのほか良いホテルでお得感倍増でした。
また機会があれば行ってみたいソウルです・・・
[PR]
by kakie-731 | 2008-05-30 20:43 | お出かけ
メロンとカキエ・・・
c0096348_19595888.gif


我が家のワンズは、相変わらずカキエがメロンに「遊んで、遊んで」と
ちょっかいを出し、メロンから「ウゥ~」と叱られております。

近頃ではカキエが2階の入口に行っただけで、メロンから吠えられており、
シニアになったメロンは青年のカキエが煩わしいようです。

人間の子供でしたら日に日に成長して写真も楽しみですが、
ワンコは変わり映えがせず・・・
婆バカですが最近のワンズを見て下さい。
c0096348_19521185.jpg

c0096348_19555599.gif
[PR]
by kakie-731 | 2008-05-25 20:03 | ペット・動物
グリンピース・・・

大きな鞘の中に大粒の豆がびっしり入った見事なグリンピースを頂いた。
早速、大好きなグリンピースご飯に・・・

いままでは、生のグリンピースを洗ったお米と一緒に炊いていたが、
炊き上がりのグリンピースの色が黄色っぽくなってしまう。

昨夜は、鞘から出したグリンピースを3分間ゆで、ゆで汁を捨てないで、(香りを出すため)
洗ったお米に入れ、ご飯を炊く。
炊き上がったらグリンピースを入れ2~3分蒸らす。

グリンピースの色が鮮やかに美味しく出来上がりました。
c0096348_10474282.jpg

[PR]
by kakie-731 | 2008-05-23 10:50 | お料理
迷子・・・

今夜のNHKで嬉しいニュースが流れました・・・

迷子になったヨウムが、自分の名前と住所を喋り無事飼い主に戻る事ができました。
飼い主さんは、一昨年ぐらいから、住所、名前を教えていたとの事です。

c0096348_21105010.gif

ヨウム(洋鵡、学名Psittacus erithacus)はアフリカ西海岸の森林地帯に分布する大型インコである。知能が高く人の言葉を良く覚える種として名高く、飼い鳥として人気がある。 人の言葉を真似るだけではなく、言葉の意味を理解して人間とコミュニケ-ションをとる能力があると言われている。
c0096348_2104976.jpg

                                 「ウィキペディア」より
c0096348_21133170.gif

[PR]
by kakie-731 | 2008-05-21 21:15 | ペット・動物
巣作り・・・

我が家の前にある駐車場に目をやると、鳥が藁をくわえて運んでおります。

今は巣作りの時期なのでしょう。

上の写真はムクドリのようですが、下の口ばしの赤い鳥は見たことがありません。

近づくと逃げてしまいますので、遠くからそ~と撮りました。
c0096348_1943410.jpg

[PR]
by kakie-731 | 2008-05-19 19:45 | 日々のこと
名刺作り・・・

昨日のサークルは、「花の画像で名刺台紙作り」でした。

フォトショップのフィルタを使い、今までにないステキな名刺が作れそうです。

フォトショップで画像を加工し、ラベル屋さんで名刺を作る宿題が出ました。

どんな画像を使って作ろうかワクワクします・・・

昨日のお教室で作った名刺画像↓です。
c0096348_210463.jpg

[PR]
by kakie-731 | 2008-05-17 21:03 | パソコン.画像加工
ヒトツバタゴ

元気だけが取り得の私ですが、帯状疱疹になり少しの間お休みさせていただきました。
その間も訪問してくださった皆様、有難うございました。
おかげ様ですっかり元気になりました。

私が休んでいる間に「なんじゃもんじゃの花」の盛りを過ぎてしまいました。
昨日成就院に電話で聞いてみると「まだ咲いております・・・」との話に
今朝、家を5時に出て撮ってきました。

成就院の小さな坂を上ると、まるで雪をかぶったような白い大木が目に入ります。
木の下は、ハラハラと白い花ビラが舞い降りてステキな雰囲気・・・

肉眼で見ると分からないのですが、レンズを透して見ると、花ビラが痛んで
茶色になっているのが分かります。
「なんじゃもんじゃの花」もそろそろお終いのようです・・・
c0096348_1436826.jpg

[PR]
by kakie-731 | 2008-05-15 14:42 |



     
by kakie-731
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31