いい香り・・・
c0096348_18362486.jpg

[PR]
# by kakie-731 | 2007-05-13 18:40 | ペット・動物
大好き・・・
c0096348_2061272.jpg

久し振りに、茅ケ崎東海岸のスポーティフにお食事に行きました。
お隣にはステキな洋服がありますが、この身体では合うサイズがありません。
ダイエットをしていっの日にかスポーティフの洋服を着てみた~い。
洋服はあきらめてピアスを買いました・・・
[PR]
# by kakie-731 | 2007-05-12 20:52 | お出かけ
フォトショップ・エレメンツ・・・
c0096348_22225679.jpg

[PR]
# by kakie-731 | 2007-05-11 22:36 | パソコン.画像加工
お仲間からのプレゼント・・・
c0096348_1743815.jpg

パソコンサークルのお仲間K・Tさんは、趣味で畑をされており、昨年はニガウリ、ハヤト瓜を
サークルのある日には、全員に下さいました。
ニガウリをゴーヤチャンプル、チャーハンにサラダにと入れ、ニガウリの苦味が大好きとなりました。

きょうのパソコンサークルには新鮮なセロリを持ってきてくださいました。
セロリは葉も美味しく、楽しみにいただきます。


アグロステンマ。
同じサークルのT・Tさんより種をたくさん頂、ご近所さんにもお裾分けしました。
いま、お隣と我が家できれいに咲いております。
ピンクの花の中心部がほんのり白く、可憐な花です。
茎がかなり長くなり風に揺れる姿は風情があり、リビングから眺めて癒されております。
[PR]
# by kakie-731 | 2007-05-10 18:52 | 日々のこと
ファレノプシス・・・
c0096348_1985828.jpg


我が家に来て、何回目かの花が咲いてくれております。

全ての花が開花し、全て枯れるまで置くと株が弱り、新芽が出にくくなります。
一定期間鑑賞したら、花茎を切らなければと思いながら、やっと今日切り取り、花瓶に挿しました。
また、幾日か楽しませてくれることでしょう。
[PR]
# by kakie-731 | 2007-05-09 19:20 |
蕗・・・
ことしは、フキの出はじめからたくさん調理しました。
出はじめの頃のフキの葉は柔らかく、例年、油で炒めて美味しくいただきます。
今年は、ポキポキオリーヴさんのブログで拝見し、「お味噌、砂糖、お酒」を入れてみました。
とても美味しく、主人からも大好評でした。
c0096348_20273558.jpg


主人が見てきた、相模原の日本そば屋さんのメニューの側に立てかけてあった書き物・・・
脳卒中にならないメニュー
    フキの葉3~4枚を刻んでこした汁を小さじ3杯
    卵白1個分
    清酒(焼酎ではダメ)小さじ3杯
    青梅を塩漬けして、柔らかくなったものをすりおろして1個分
これを順番に混ぜ一生に一回飲めば、脳卒中にならないと書いてあったそうです。
一生に一度飲めば良いと書いてあったのに、お遊びのつもりか毎年飲んでいる主人です。

これが効くのなら、脳卒中になる人は一人もいませんよね~。(笑)
c0096348_20484114.jpg

[PR]
# by kakie-731 | 2007-05-08 20:52 | お料理
薔薇・・・

花の知識のない私も、皆さんのブログでステキなお花を拝見すると、私もバラを育ててみたいなどという大それた夢を見てしまいます。

お隣のmaro家にはたくさんのバラが開花の時期をまっております。
フェンス越しに開花を今か今かと覗いております。

maro家の蕾を撮らせていただきました。
c0096348_17555675.jpg

[PR]
# by kakie-731 | 2007-05-07 18:00 |
モリー

こちらにお引越しをしました。

タイトルをメロンとカキエの鳴き声「Bow Wow」としました。よろしくお願いします。

c0096348_1373676.jpg

朝日新聞に載っていた、多摩動物公園のオランウータン「モリーちゃん」女の子。

推定年齢55歳。人間でいうと100歳くらい。

いま一番のお気に入りは、オスのボルネオ君。推定22歳。
モリーからみると子どものような青年ですが、かなり意識しているようで、ボルネオ君も
まんざらでもない様子・・・

モリー元気でいてね~。
                        写真、 朝日新聞より。
[PR]
# by kakie-731 | 2007-05-06 13:17 | ペット・動物
大きくなりました・・・
ボクはイヤなのにメロンちゃんのお洋服をママに着せられて写真を撮られました。
(12月6日)
c0096348_21373868.jpg


ボクは、昨日初めて階段を昇れるようになりました。
ママのベッドにも登れ、メロンちゃんのベッドを占拠してしまいました。
ベッドの上で、メロンちゃんにたくさん遊んでもらいました。
c0096348_2210276.jpg

[PR]
# by kakie-731 | 2006-12-15 22:11 | ペット・動物
お昼ね・・・
この頃少しはお兄さんになって、大人しくなってきたとママに言われます。

昼間も寝ている時間が多くなりました。
c0096348_19162655.jpg

お気に入りのオモチャを枕にして・・・
c0096348_19174617.jpg

c0096348_19181138.jpg

きょうは寝言を「キュウーン」と言ってママに笑われた・・・
[PR]
# by kakie-731 | 2006-12-04 19:20 | ペット・動物
きれいになりました・・・
c0096348_14592113.jpg

初めて、トリマーのお姉さんにシャンプーをしてもらいました。
首輪に可愛い飾りをつけてもらい、気分はクリスマス!!
c0096348_1512878.jpg

シャンプーの帰りに、お父さん、お母さんから、メロンちゃんとボクに骨ガムを買ってもらいました。
c0096348_1532526.jpg

上がボクので、下がメロンちゃんの・・・
二日でボクはこんなに食べてしまいました。メロンちゃんのは、まだ減ってません。
[PR]
# by kakie-731 | 2006-12-02 15:05 | ペット・動物
久し振りの茅ヶ崎・・・
しばらくぶりで茅ヶ崎へきました。

ずい分大きくなり、フワフワだった赤ちやんの毛も硬くなりました。
c0096348_15141959.jpg

ママは恐いですが、パパぼくが何をしても怒りません。
c0096348_1516331.jpg

メロンちゃんもぼくに近づき、チュウをしてくれるようになりました。
c0096348_1517594.jpg

カーテン越しの暖かい陽気にオモチャ箱で寝てしまいました。
[PR]
# by kakie-731 | 2006-11-29 15:21 | ペット・動物
初めてのお散歩
c0096348_16345336.jpg
c0096348_16351253.jpg
c0096348_16352966.jpg



はじめてお庭におりてみました。
お家の中では暴れているのですが、お外では足が進まず笑われました。
[PR]
# by kakie-731 | 2006-11-12 16:38 | ペット・動物
ベビーギャング
c0096348_153261.jpg
c0096348_1535016.jpgc0096348_154595.jpg















久し振りに茅ヶ崎にきました。
体重も1キロ増え3.6キロとなり、チョッピリお兄さんになりました。
相変わらずの腕白ギャングで、お家の人が見てないとサークルを乗り越えて、遊んでいます。

予防注射も終わり、メロンちゃんに近ずけるので、側にいって、ウウーキャンキャンと脅かしたらおとなしいメロンちゃんも怒り、グアッと威嚇されました。
それからメロンちゃんは2階から降りてきません。
ぼくが、自分のお家に帰るのを待っているようです。
[PR]
# by kakie-731 | 2006-11-09 15:15 | ペット・動物
はじめまして・・・
c0096348_1513280.jpg

初めまして・・・
ぼくの名前は「カキエ」です。
今日で、生後79日、 体重は2.6kgです。

ぼくの本当のお家は他にありますが、時々茅ヶ崎に預けられます。
茅ヶ崎のお家では、やりたい放題で甘やかされて、どんな成犬になるのか心配です。
茅ヶ崎の家には、先住犬「メロンちゃん」がおりますが、とても気が小さく、僕の前を通る時に僕が吠えると、遠い所から僕を見つめています。

あと一回の予防注射が終われば、メロンちゃんと遊べるので、楽しみです。

ぼくが茅ヶ崎に来たときには、またブログに載りますので、見て下さいね。
[PR]
# by kakie-731 | 2006-10-19 15:37 | ペット・動物



     
by kakie-731
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31