人気ブログランキング | 話題のタグを見る
  
  
媛ちゃん・・・
昨日、どうぶつ奇想天外でアフリカ象の赤ちゃんが放送された。
媛ちゃん・・・_c0096348_16271774.jpg

愛媛県立とべ動物公園のアフリカ象「アフ」と「リカ」夫婦の赤ちやん「媛」ちゃんが、
昨年11月に生まれた。

子育てがうまくいかず人工保育に切り替えられ、9名のスタッフが24時間体制で媛ちゃんを
見守っている。
アフリカ象の人工保育は日本でははじめて。
ミルクは1.5リットルを3時間おきに8回飲んで、90キロで生まれた媛ちゃんも、今では170キロになった。
最近は、サツマイモ、ニンジン、キャベツを少しずつ与え離乳食の訓練をしている。

媛ちゃんが元気に成長することを願っている。
by kakie-731 | 2007-05-14 16:52 | ペット・動物
<< 待宵草・・・ いい香り・・・ >>



     
by kakie-731
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31