人気ブログランキング | 話題のタグを見る
  
  
ニガウリ・・・
我が家のゴーヤ、このところ生りが悪く「毎日我が家のゴーヤを食材に・・・」の夢から程遠い。

思い当たる事は、夕方の水やりを水圧の高いホースで上の方まで思いっきり水をかけていた。
下には黄色い花がたくさん落ちている。これでは実が付かないのは当たり前と、昨日から霧のような水圧に改めた。
これでどんどん実が付いてくれる事と楽しみにしている。

kysさんに教えていただいた、「ゴーヤと玉ねぎのスライスサラダ」にぽきさんの「梅ミソ」を
かけて体に優しいサラダ~と思いながらいただいた。

手前は、maroさんからハナマルテレビで見たレシピを教えていただいた「タコにバジルのマリネ」。
バジルがなかったので紫蘇の葉を代用して玉ねぎのみじん切りを加えバジルのドレッシングで味付けをしたら、タコ好きの私には堪らない美味しさ。
ニガウリ・・・_c0096348_23525680.jpg

by kakie-731 | 2007-08-22 00:08 | お料理
<< 心配な一日・・・ ひまわり・・・ >>



     
by kakie-731
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31